本文へスキップ

本年初は。

寒い日が続きます。それでも昨日1月22日はそれほど寒くなく穏やかであった。波はないかなと思っていたが週末は冬型となり上がる予想。金曜晩から向かってみた。

ギャラリー

1月23日


 22日金曜仕事から帰宅し出発、昨年異動後こちら方面に来たことはあったが、そのときはいったん島根県に入りそこから移動したが、今回は周南市北部をかすめ直接向かってみた。広島県山間部もそうだがここ山口県の山道も過酷だ。こちらあたりの、瀬戸内から日本海側への抜ける道は過酷だ! 一つ間違えれば死を覚悟しなければならないと言っても言い過ぎではないほど、注意を要する! もちろん高速道を使えばそんなことはないんだけどね。過疎ということは都心に住んでいる人には実感がないと思うし、普段考えないと思うが、日本の、地方、という問題は、都市部から少しの時間で行けるところに存在する。その問題は高齢化という問題と絡む。
 朝、いいんだけどね。しことはあったが先週半ばにクローズまであがった日本海側であったが金曜日には腰程度まで下げてしまったとのこと、あまり期待はできなかったが・・。一応長門市日置のローソンで朝を迎えた。油谷総合運動公園に寄り大浜に到着すると・・なんと腰〜の十分ライダブルな波が割れていた! ないと思ってあるのが一番うれしい。これは、と早速入った。地形があのりよくないのかブレイクにくせがある。やや左で入った。
その後宇部のサーファーが「島戸はなかった。二位の浜はここと同じくらいあるのでは」とのことであったため、同ポイントに確認のため出向いたが、反応しておらず、先週より小さかった。大浜に戻り、午後、波数は少なく小さくなったように見えたが逆にうねりはまとまってきている模様だ。腰〜のいい波が入り朝一より走れる。

翌日、大浜にうねりは入っていたもののブレイクしていなかった。二位の浜も昨日より下がり不可であった。黄波戸の位置を確認のため見学したあと二見が反応していないか一応見に行く。しかし若干の反応のみで割れていなかった。今日は車検のため山口市に寄る予定。と・・・。うっ。

informationお知らせ

2020年5月22日
車検のため6月初旬お休みいたします。

profile

junkojimacom



TEL.
FAX.