本文へスキップ

県内で。

大荒れの九州地方。県内だ。土曜は西、日曜は北の予想、本当にそのとおりの風となった。

ギャラリー

7月11日

二週続けて大雨となり九州では熊本、大分で甚大な被害が。10日金曜日、勤務先の山口県防府市でもすごい荒れようであった。週末、九州に渡っていいものかどうか、だいじょうぶだとは思うが関門トンネル他が通行止めとなり戻れなくなったら・・(会社では何を言われるかわからないだろう)。そんなことを考えつつ明日11日の風は西、12日日曜は北の予想。島根・鳥取では波があがるとの予想。西がまあまあ吹くみたいであったので二見、土井が浜狙いで県内を狙ってみることにした。
 二見に着くとうねりが入っている。北九州サーファーがチェックしていたが、「板やられますよ」とのこと、浅くロックなので乗れそうだがサイズがないので危ない、ウニもいますよ、とのこと。乗れそうに見えたがやめて土井が浜に向かうことにした。「北のビーチは見ないの?」と北九サーファーに言ったが、「小さいのでないはず」とのことであった。
 土井が浜はひざ腰が割れていた。無人。
 夕刻、大浜に寄ってみる。リバーのご主人が「明日でしょうね」とのこと。北に若干すねくらいの反応を見せていた。

informationお知らせ

2020年7月14日
妻の誕生日が近い。名鉄線沿線の高校生の方が感染されたようだ。

profile

junkojimacom



TEL.
FAX.


ナビゲーション